“GLAYのTERUの歌”を歌うのではなく、“その曲に合ってる歌”を歌う
TERU
バカ殿様の役柄、構成を作る時は100%「バカ殿様」になりきって感情表現を研究する
志村けん
僕はコントを考える時、自分が見たり聞いたりしたものから発想する
皆が喜んでくれる自分を演じるより、人目を気にせず、素顔の自分を表現すれば楽になる
美輪明宏
これからの時代っていうのは、多分いろんな事を混ぜたパフォーマンスになると思う
セロ (マジシャン)
歌詞を書いているときに一番考えたのは、自分が歌うからこそ届けられる言葉とか、GLAYのTERUが歌うことで説得力が出る言葉を使いたい
各々自分の好きなジャンルの音楽をGLAYに取り入れたいっていう考えはあると思う
他人の真似事や類似の研究をするのではなく、独自の視点で未知に挑戦する
野依良治
必ずしも漫才とかコントのネタを作っている人とか、前にどんどん出てくるタイプでなくても、書くと面白いという人がいます
松本人志
伝える言葉を使うんではなくて伝わる言葉を使う
林修
学生に怒る時は真剣に怒るけれど、最後は未来志向で締める
原晋
台本を読む力がついた上で、本人の持つ資質みたいなものが花開いていく方がスターになる
樹木希林
成功できる人っていうのは、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している
エジソン
私が創る作品は、多少時間がかかったとしてもより「真実に近く」「誰もが納得する」そんな作品を創らなければいけないと意識しています
松本零士
苦労しないでフッと浮かんだ曲が結果的にいい曲になる
すぎやまこういち
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