研究者が「面白い」と思うことをベースに研究するころが非常に重要です
益川敏英
研究にマニュアルなんかはなく、自分で生み出して身につけていくしかありません
小林快次
面白い発想をしていく上では、違う発想の人たちを迎え入れることが重要なんです
新浪剛史
時間の使い方、効率について考え込むぐらいなら、感覚的なアイデアに基づいて走り出すべきです
現場が一番面白いというのは、誰よりも自分が一番わかっています
衣笠祥雄
身近なとこから着想を得てやります
鈴木敏夫
できない理由よりも、どうやったらできるかを探すことに喜びを感じています
小池百合子
昔話の二次創作は、もの作りの最初のハードルを下げるのにとてもいいと思う
重松清
成功できるか否かは、あるものを見たときに他の人と違う読み取り方ができるかどうかということだと思います
三木谷浩史
いい人を連れて来られる人事と、経営戦略的な数字の出し方も含めてのファイナンスが最も重要です
藤森義明
一度決めたことでもひっくり返し、納得いくまで徹底的に議論することが必要だと思う
盛田昭夫
私生活からアイデアを出して、それをどう脚色していくかが勝負やと思います
明石家さんま
創作のためには、幼少の頃からの自分の描く能力を培う時間が必要です
松本零士
私が創る作品は、多少時間がかかったとしてもより「真実に近く」「誰もが納得する」そんな作品を創らなければいけないと意識しています
一般の人々も深層心理学の知識を持っていると便利なことが多いと思う
河合隼雄
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