私にとって、子供というのは(ファッションという非現実的な世界から)現実に引き戻してくれる、『日常への回帰』ですね。私が母親だからというのがあるのかもしれませんが
冨永愛
ピーターパンは僕が心の中に持っている特別な象徴なんだ。ピーターパンからイメージするのは若さ、子供時代、大人にならないこととか、魔法とか、空を飛ぶこととか、僕はそういったものが何よりも大切だと感じているんだ
マイケルジャクソン
若いときは人並みに悩んだこともありますし。ただ、信じていたこと(報道カメラマンとして写真を撮ることが自分に向いていること)をやるしかなかったですね
宮嶋茂樹
素敵なプレゼントをしたり、相手を喜ばせるには、普段の生活からいかに相手のことを思っているかですよね。相手から出ているサインを見逃さないことですよ
鈴木おさむ
大きな祈りとか願いとか、それから志というのは大事だけれど、その志を達成するためには自分を磨いていかなければいけないんですね。それは死ぬまで見極めなければならない実践勉強なんじゃないでしょうかね
石川洋
別れるというものがどんなに大切なものであるか。人間というのは、「別れということほど悲しいことはない」というけれども、別れがなければ人生は深まらない、と思っています
僕は「ファン」という言い方が嫌いで、「仲間」と呼んでいるんですが、仲間に支えられて作ってきた自分のエネルギーをすべて使い果たして死ぬことが、今までたくさんの仲間を引き連れてきた僕にとっての礼儀だと思っています。60歳も目前にして、体力的にも厳しいけど、朽ち果てないように努力をしなきゃいけないと思います。だから、仲間には「絶対に観に来いよ」と言いたいです
長渕剛
私が生きられる場はここなの。なぜなら、私はそのために生まれて来たのだし、そのために生きてきたんですもの。そしてきっと、私の幸せもここにしかないのでしょう
美空ひばり(歌手)
年齢を経ていくと人生が下降していくようなイメージを持っている人も多いかもしれませんが、私は決してそうでは ないと思います。たくさんの経験があるということは、それだけ選択肢をたくさん持っているということ
伊達公子
僕は夢はないんですよ。そんなこと言うと何だかわびしい人間みたいだけど、僕は夢を作る側の立場だから
ジャニー喜多川
ああ、将来が不安でたまらないと考えるメリットって、いったい何があるのか?私は、不安というのは、考えた時点で負けだと思っている。先の不安を考えて、いいことがあるのだろうか?何もない
堀江貴文
私はコンクリートにこだわり続けてきました。ひとつの素材を突き詰めていくことで、自分の想像力の限界に挑戦し続けられるからです
安藤忠雄
苦しみや辛さこそが生きている証ではないでしょうか。今、自分がすべきことは何なのかを正確に受け入れ、それを補う努力をしていくしかないと思っています
松井秀喜
奇跡って、当事者は気づかないものなんですよ。いつもと変わらない日常があるだけで。ということは、いつもと変わらない今日も、本当は目の前で奇跡が起きているかもしれませんね
秋元康
僕がよく言う、「くだらない大人」っていうのは、責任を背負うことを放棄して、自由さえ手にしようとしない。ホントにつまらない人生だな、ってよく思う
GACKT
僕の生きている現代美術の世界も、キレイ事の部分は紛うことなき“お芸術”そのものなんですが、投資やエゴ、金への執着もまた現実にはまとわりついてます。僕はそういうドロドロした人間の姿の中に塗れてゆくことを欲しています
村上隆
私には青春を奪った横暴な国家というものを許さん、という思いがしみこんでいます。泣きみそ(泣き虫)ですが気が強いんです
山崎豊子
僕が話すことの原理は、おとなと子どもはつながっている、続いているということです。子どものときの自分につながっていることで、過去につながっているし、これからの子どもにつながっていることで、未来に、つまり人類の全体の歴史につながっているということです
大江健三郎
不安は誰もが持つものです。僕はネガティブな感情を一度受け入れる事も大切だと思っています
大迫傑
僕は人生には、リセットスイッチがある、と思っています。なんぼでもやり直せます
植松努
閲覧履歴
なし