週刊連載をしていたときは一週一週、命を削るつもりで描いていました
ちばてつや
自分で言うのもなんですけど…、自 分としては最高傑作になったと思います
YOSHIKI
傍目には大して動いてないし大変そうに見えないんですが、台詞の量が膨大なので、ものすごくキツいんだよ、ということをおっしゃっていました
中村獅童
先日(渡鬼を)書き終えて「やっとこの地獄から開放された!」という気持ちだけですね(笑) 何をしていても、ずっと頭にこの番 組のことがありましたから、書き終えて本当に幸せです
橋田壽賀子
(平成2年の放送開始から)鬼ばっかり書いてきましたけど…もう『鬼』には飽きました
監督としてのスタートが、自分が書いた『ドロップ』だったというのはよかったと思います
品川祐
とにかく絵を描くのが大好きで、お魚の絵ばかり描いていましたが勉強は全然ダメ
さかなクン
『全員集合』が始まってからは、映画をもとにいろいろネタを考えました
加藤茶
今回(『銭の戦争』)は溜め込まないパターンで行こうと思ったので、疲れたときは「疲れたー!」と敢えて言ってデトックスしていました(笑)
草彅剛
(ホラー映画で)ちょっと怖いシーンが来そうだなって時は早送りにしたりしてました(笑)
ぱるる(島崎遥香)
(ソロモン流を見て)あれ観て“もう俺は成美さんに従っていくしかない”と決定づけられました
木梨憲武
20代半ばくらいまで、“自分とは何か”とずっと考えていました
瀬尾まなほ
寂聴先生 と出会うまでは、やってみたいことがあっても、いつもできない理由を探していました
(談志さんになれないことが)無理だと分かったら気が楽になりました
立川志らく
骨の折れるしんどい仕事をしていると、作者にしか味わえない楽しみをそっと忍ばせてみたくなるのです
山崎豊子
自分の血で描いているという思いがあります
処女作『暖簾(のれん)』以来、長いあいだ小説を書いてきましたが、これまで長編小説の最終行を書き終えたときは、いつも書斎から飛び出し、『完結!』『万歳!』『出獄だ!』といって廊下をとびはねていたものです
「震災を体験していない人たちに見て欲しい」という使命感で引き受けたのですが、撮影に入ってからも悩み続けました
西田敏行
30年以上前から中枢神経系の仕事をしたいと思っていました
久能祐子
僕は毎年が勝負だと思ってやってきました
内田篤人
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