今日はいつもの僕のラジオ番組ANAワールドエアカレントの収録。怒涛の4本録り。ずーっと喋ってます
葉加瀬太郎
さよならの時にうろたえてはいけない。別れは再びめぐり逢う前になくてはならないものだから。そして再会の時は必ずやってくる君とその友人のために、ある時間を経て、いくつかの人生を巡った後に必ずやってくるものだ
リチャード・バック
中盤は、人生でいえば中年の難所、その人の人生の結びに見通しをつけるべき局面である。ここでしくじったら、もう取り返しはつかない。出てくる問題も変化が多いし、深い。いちばんその人間の長短がはっきり出るところである
升田幸三
(ドラマ)『CSI:科学捜査班』のシーズン8を全話観た。それからシーズン9も。ミニマラソンよ。これこそ純粋な幸せね
テイラースウィフト
14歳で飲食店の洗い場に入った時、1年間で割った皿の数が少ない人に500円の賞金が出ると言われたの。そこで私は、裸足で洗い場に立つことにした。靴を履いて洗い物をやると皿が割れても平気だから人間が横着になる。だから割れたら自分の身が危ない裸足で洗ったろうって。『女ターザン』と呼ばれたわ
吉川幸枝
テレビの世界でお見せするのは、3~5分のシーンだけ。すごく短いです。ライブは2時間かけて、僕との魔法の旅を体験するパフォーマンス。一つの物語になっています
セロ (マジシャン)
(アメリカ赴任でのエピソード)日本では、父親が子供の学校に行くとなると一大イベントですが、向こうでは、参観日やPTAに夫婦で出席するのは当たり前。クラブ活動の送り迎えもしました。レディーファーストの国で、家族の大切さと、“クオリティ・オブ・ライフ”の重要性を学んだのです
児玉和
There’s no truth anymore.もう真実なんてない
ジョニーデップ(俳優・英語)
With any part you play, there is a certain amount of yourself in it. There has to be, otherwise it’s just not acting. It’s lying.どんな役を演じようと、いくらかの自分らしさが混じる。そうじゃなければいけないんだ。さもなければ演技ではなく嘘になってしまう
本当は洋食も好きなのです。朝は必ずアールグレイの紅茶にパン。本格的なインドカレーだって大好き。能楽堂を離れた食事選びにまで、私は“和”の演技を求められます(笑)
野村萬斎
(出身地はどちら?と聞かれ)えっと...........(結局答えられず)
木村沙織
仕事には節というものがある。仕事の節は一日ごとにつけていきたい。朝職場に入ったときに今日やるべき仕事が、もうちゃんと決まっている。それを全部果たすことによって今日の仕事が終わる。仕事を中途半端に残して家路に就く嫌な気持ちは、誰しも心覚えがあるはずだ
土光敏夫
サントリーホールでの古隆さんの40周年アニヴァーサリーコンサート。ゲスト出演で演奏させて頂きました。加古さんの音楽に夢中になってた18歳の僕が今日の事を知ったらびっくりするだろうなあ
(お金がなくガクトが注文しなかった事に気付き涙を流し焼肉を食べる彼女を見て...)好きな人をお金のことで苦しめちゃダメだ。男として一番やっちゃいけないことだ
GACKT
日テレといえば麹町しか認めへん。汐留なんか嘘や。フジテレビといえば河田町や。お台場なんか嘘や。あんな景色見てたら頭おかしなんでぇ。あ、確かゆりかもめって運転手おらへんやんな?もう新橋から嘘や
森脇健児
閲覧履歴
なし