「漫画」にムダは禁物!「漫画」のアイディア(案)についても、絵についても、このことはいえます。ムダの多い「まんが」は、ポイントがどこにあるのか、さっぱりわからない
藤子・F・不二雄
分かる人には、演者が馬鹿で無い事くらいわかる。むしろ利口ぶったり、文化人ぶったりするようになったら、芸人としておしまい
志村けん
ムダなことでもなんでも知ってた方がいい。知らないと損をすることはあっても、知ってて損することはないから
僕は僕の偏見で歌を歌っとる。歌っとる奴は下品じゃが、歌の内容は最高じゃ
甲本ヒロト
予算の大小や映画、テレビに関係なく、常にどの作品でも、悩み苦しんで最終的な部分に到達しようとやっています。予算や条件に差があっても、行けるところまで突き詰めるという姿勢は絶対に変わらないですね
堤幸彦
根性論みたいですけど、楽しい場に居続けるには、ものすごくもがいてないといけないじゃないですか。しんどくても、それも含めて楽しいと思えるかどうかが大事でしょう
鈴木おさむ
嫌いな人の悪口は言ったことがない。ボクがテレビでボロクソいうてる人は、ボクが大好きな人。
島田紳助
『四谷怪談』というのは本当によいお芝居で、5時間で演じ切れない部分のどこを割愛していけばいいか、というと、本当からいえば割愛していいところなんかないわけです。ですが、今回は言ってみれば、裏表、裏表ときれいな部分と醜さが反転してゆくという演出家の趣向なんです
坂東玉三郎
すぐキレるのは、自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない
美輪明宏
美と女らしさは年齢と関係がないものだし、作ろうとして作れるものではないと思うの。そして、魅力は、こんなことを言うと、その専門の人たちは困るでしょうけれど、人為的に作りだせるようなものではないと思うの
マリリンモンロー
言葉は禍福ともに引き起こす入口のようなものだ。ほんのちょっとした言葉であっても、軽率に口にしてはならない
渋沢栄一
これじゃなきゃヤダってことは、僕、ひとつもなくてね。…その筋のロープーたちが正解だって言うところに、基本ついていけばまあ間違いがないでしょうと
木梨憲武
何か自分で若い時に、興味のあるものを探さないかん。自分の面白いものを探していく間は心が燃えとる
安藤忠雄
話題になっているニュースと自社の商品を関連付けられないか? お客の頭は、その話題で占有されている。すると、その話題に関する文字を見ただけで、チラシでも広告でも反応する
神田昌典
「わかるわかる」は、そもそも親切心から発せられる言葉に違いありません。でも、言い方を少し間違えると、時に傲慢と受け止められる
阿川佐和子
いい加減じゃないと夢がない。夢を持っている人は、だいたいいい加減だ
柳井正
喜んで、怒って、悲しんで、楽しんで!!すごく単純な4種類ではあるが、すごく大事な4種類。この4つだけは、言葉がなくても表情1つで、世界どこでも伝わる共通意識!!やっぱり表情って、最も大事な1つの言語なんだなぁ
ノンスタ(井上裕介)
マジな話はつまらん。なんでか言うたら、結局結論は一つやから
明石家さんま
(松之助師匠から言われた言葉)まだ若いんやから、身についてない言葉はいうもんやない。せっかくいい言葉を見つけても、おまえ自身が体験し、理解し、自分の言葉になってから発言しないとホンマのメッセージやない
悪い考え方をする人は、心にゴミを持っている。そんなゴミは吐き出してしまえばいい
斎藤一人
閲覧履歴
なし