コメディアンのアドリブというのは、如何に、演技を遠回りさせるかということ
萩本欽一
常識というのは、少しでも相手のことを思いやること
志村けん
本当に笑いをとるのはリアクション
型破りな演技は、型を知らずにはできない 型を知らずにやるのは、型なしというのだ
坂東玉三郎
落語というのは、やはり演者の人生が見えないと平板になってしまって、噺に奥行きが出ない
桂文枝
人に意見を述べる、真の難しさは話す相手の心を読み取って、自分の意見をそこにうまく合わせる、その難しさなのである
韓非子
監督という仕事は人を叱ることなしには成り立たない
矢野燿大
音楽のドラマを伝えるためには演奏家は役者であるべきであり、音楽を感じ、顔と身体で感情を表現しなければならない
ベートーベン
ワクワクするのに一番効果的なのは、恋愛をすること
瀬戸内寂聴(恋愛)
ギャグというものが、本質的に、演じる側のキャラクターや間の取り方に負うところが大きい
ザ・ドリフターズ
誰かをもっともらしく叱るというのは、自分の感性を鈍らせること
テリー伊藤
詰め切れないのは、まだやらなきゃいけないことがあるということ
国枝慎吾
漫才というのは、そんな簡単なものではない
笑福亭松之助
自分の苛立 つ感情を吐き出すことと、物事を解決するということは別のこと
加藤諦三
小言というのは、己の『不快感の瞬間的発散』であって、『教育』とは違う
立川談志
脳の能力を上げる方法として重要なのは、能力にある程度、無理をさせるということ
齋藤孝
面白さや美しさは頭で考えるものではなくて、心に響いてくるもの
浅田次郎
心理療法というものは、一言にして言えば、来談した人の自己治癒の力に最大限に依存することによって目的が達せられる
河合隼雄
笑いというのは距離をとる非常にいい方法
人間関係というのは、自分だけがどうにもならない所に面白みがある
閲覧履歴
なし